明日で最終・・・

  武雄温泉での話し・・・

  今週は神埼の九年庵での紅葉の一般公開で

  パックツアーが目白押し!

  武雄温泉もツアーのコースに入ってる。

  御船山の紅葉や九年庵や回って、

  柳川なんかに寄っていくらしい。

  昨日は寒さの上、雨…

  九年庵は整理券なしで入れて待ち時間なし

  だったとのこと!  だけどここでは

   お風呂に入ってさっさと帰られるので

    僕には全く関係なし!

    じっと いるのも寒い・・・・・・・・


   自分の焼物の説明より 武雄温泉新館の

   説明がほとんど・・・・・・・・


 明日で最終・・・


    びっくりしたのが今日、なんと 小笠原の父島からとのお客さん。


    下手な外国からのお客さんより… かなり希少です。

     セーボレーさんはやっぱり多いらしい。

     そんなことを知ってることが先方もびっくりしてた。

    あとマッコイさん?だったか 明治から後の歴史で外人さんが

    入ってクゥーターの半分ぐらい・・ だから8分の1ぐらいになるのか・・・

    
    日本復帰は沖縄の一年前だったそうです。

    定期便は東京の竹島桟橋より週に一便。

    人も物資も…    すごい! 飛行場は自衛隊の緊急用のみ!


     東京より 26時間のフェリー。  下手な外国行くより大変!


    恐れ入りました。 



 明日で最終・・・




この記事へのコメント
お久しぶりです。
寒い中 お疲れ様でしたね~。
父島からの お客さんのご案内もご苦労様でした。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年11月18日 22:16
 おひさしぶりです。
 今週は九年庵からのパックツアーが
 いっぱい流れて来ました。
 時間が限られてるツアーですので
 僕には関係ないですが… 
Posted by ねのひがま at 2009年11月19日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。