羊羹つかみ取り



   ご存知の方も多いでしょうが小城の山田老舗。

   ちょっと通ったんで寄ってみました。

   残念ながらつかみ取りの羊羹はなかったんですが

   半額になった羊羹を買った来ました


    300円の半額で150円、 これでも十分安い。


    3本も買ったけど食うかな・・・


    これも知ってる人は少ないかも・・・

    蓄音機!


 羊羹つかみ取り


 羊羹つかみ取り




  そしてこれは煮詰めた羊羹を攪拌するんじゃないかと・・・

 羊羹つかみ取り

  






この記事へのコメント
母から小城羊羹2本もらいました。
柳屋さんですが…?
1本…150円…お安い!
3本くらい我が家なら、あっという間です。
一人で一本か~るく食べますよ。
蓄音機…飾り…?…鳴る…?
晴れたお天気にピッタリの光景ですね~!
Posted by 春旦 at 2010年03月16日 21:01
 そうなんです。 お天気ばっちりで気持ちいい
 ドライブでした。 ここは山田老舗…やまだろうほ。
 と 言います。 蓄音機はもちろん飾りですね。
 羊羹といい、せんべいや、はたまた おこし!
 とか昔ながらのお菓子ってなかなか食べなくなりました。
 子供にあげたってありがたく食べないんです。
 ケーキの類だとかクッキーとか、スポンジの
 柔らかいもの…  ありがたく食べなくなったのは
 確かに今のヤツの方がおいしいですもんね。
 でも生き残ってるって事は、需要があるんですね。
 いいことだ!
Posted by ねのひがま at 2010年03月17日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。