龍馬の影響・・・

  
  大浦天主堂の参道のみやげ物屋さん


   その内の写真屋さんでコスプレ如く

   龍馬の衣装が並べてあり、それを着ての

    写真撮影。  な~るほどね・・・

     
      龍馬の影響・・・


 龍馬の影響・・・




    NBC長崎のテレビを受信されてた方は

     懐かしいと思いますが、コクラヤギャラリーの

      この林家三平(先代)みたいなキャラクターが印象深い

       通りの看板。   なんと言っても

       ”パリの空の下で”のテーマ音楽が
       
        すぐに頭の中に流れます

       もう40年ぐらい前から同じコマーシャル。  今も・・・・


 龍馬の影響・・・




この記事へのコメント
さすが長崎…
龍馬人気ですね~
NHKの力も絶大
しかしわたくし…幕末は…土方歳三派です
最近行っていない、めがね橋…行きたくなります
よろずや通りの看板…なんとなくいいじゃないですか
すきだなぁ~…こんな雰囲気…!
Posted by 春旦 at 2010年04月13日 04:47
 ほ~ 土方歳三ですか? 新撰組派ですね?
 コクラヤはメガネ屋さんなんですよね~。
 ギャラリーのイメージの方が強い。

 僕はなかにし礼の長崎ぶらぶら節の印象で
 思案橋をガイド付きでゆっくり散策したい
 ですね~。 それとお諏訪さんでの長崎おくんち
 をあの桟敷席で見てみたい。
Posted by ねのひがま at 2010年04月13日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。