新燃岳の灰

 
   さて先日 知り合いが持ってきてくれた新燃岳の灰・・ 

   って云うか砂。


    焼物にでも混ぜたらって云ってきたけど

    まさにそう思ってたんです。

  
       でもただの砂なんで、唐津焼と同じになると思う。

       砂土が多いのが唐津の土。

     
 新燃岳の灰




この記事へのコメント
テレビでやっていました
どなたか陶芸家の方が挑戦して、味のある焼き物が出来上がっていましたよ
子の日窯さんも挑戦ですかね~?
成功を祈っています
子の日窯さんは陶器市はどこで出品されているのでしょうか?
陶器市図ではお名前を見つけることが出来ませんでした
JRで伺い「上有田」→「有田駅」に向かってトコトコと…
職妻さんとこで「宮の松」を購入し、あちこちソバ猪口購入しながら歩く予定です
2~3年仕事で行けず、今年こそはと意気込んでいます!
Posted by 春旦 at 2011年04月20日 18:37
 JR? 賢明です。 宮の松はほんとおいしいお酒です。
 職妻父母さんからいつも頂いてばかりで恐縮してるん
 ですが… そうそう…
  有田陶器市ですが、僕はいつも有田卸団地に出展してま
 す。 深海三龍堂さんの前で。 有田駅からは卸団地~
 札の辻(有田駅、上有田駅の真ん中へん)とシャトルバスが
 巡行してます。もちろん無料の… 
 
Posted by ねのひがま at 2011年04月21日 13:28
今日JRの駅で陶器市のパンフレットをもらってきました
職妻さんのブログでも有田卸団地で、子の日窯さんは出展と教えていただきました
佐賀銀行前からですね
分からなかったら職妻さん方に聞いて、行かせていただきます
大日窯さん→手塚商店・職妻さんちでお酒買って→有田駅→
子の日窯さんをたずねる予定で!
あとはお天気ですね~!
Posted by 春旦 at 2011年04月22日 22:16
  恐れ入ります。 お待ちしてますね。
 
Posted by ねのひがま at 2011年04月24日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。