コーヒーサーバーセット!


   なんぞを作ってみました。  下のポットは1~2杯用に
 
   小さめに作っています。 耐熱のガラスポットなんか

   持ってるのが4~5杯用の大きいやつなんで

    ちょっと自分の一杯だけ作るのには持てあましてたんで・・


 コーヒーサーバーセット!


この記事へのコメント
これ有田陶器市でみかけましたね
おつかれさまでした~
右側のがいいなぁ~とおもったのですが~
我が家では、自分だけがスタ~バックのコ~ヒ~を飲みますので、スヌ~ピ~のコ~ヒ~カップに直接ドリッパ~を乗せて作ります
あふれないかしょっちゅう確認しながらいれるんですよ
ドリッパ~に上から覗ける工夫はないものでしょうか?
強度もありますが、半円の切れ込みをいれるとかぁ~?
Posted by 春旦 at 2012年05月19日 15:25
 確かにぃ~。
 ガラスやプラスチックと違って
 ポットの中の状態が分からないんですよね~
 確かに課題ですぅ。
 自分もそう思います。
 
Posted by ねのひがま at 2012年05月20日 09:35
硝子とは違った味わいがあって素敵ですね。
私は欲張りだからどちらも好きです(*´∇`*)
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2012年06月27日 16:40
 ですね・・ガラスとはまた
 違うコーヒーが飲めますよ。
Posted by ねのひがま at 2012年06月28日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。