議会演説!

    昨日は オバマ大統領の議会演説がテレビで流れてた。
    こっちで云う 所信表明でんな・・・
    大統領選のときもそうだけど、  yes we can ばりに

     な~んか抽象的なことばっか言って それで
    いいの? と思ってしまうのは僕だけだろうか・・・

    アメリカ人のメンタルに訴えて、僕らは出来る!
    人種の垣根を越えてとか、 世界に冠たるアメリカの
    潜在力はこんなもんじゃないとか・・・ 

     これが日本だとどうだろうか?  

    いやっ   一緒かも・・・


     前から思ってるけど、首相の支持なんかについても
   
     今の政権を支持しますか?

    1  支持する
    2  支持しない
    3  どちらかというと支持する
    4  どちらかというと支持しない


    このほか それぞれに その理由として

      1 支持する政党だから
      2 人柄がよさそうだから
      3 他にふさわしい人がいないから

         とか・・・なんと消極的発想というか・・・
      

       

    僕なんかは なにか具体的 モノを言ってくれ! と
    思ってしまう。  なにをこうして これをこうして・・・

     GMにいくら公的資金を注入して クライスラーには
    こうして、 フォードはこうする!  サブプライムの焦げ付いた
    債権はこう買い取って銀行を 当面何年か 棚上げにする


      だとか・・・


     僕がこんなこと心配しなくてもオバマさんは考えてるんだろう  けど・・・
     

     逆に ああいう抽象的なことを言うほうが
     何千、何万の 人の前だとそういう しゃべり方が
     いいんでしょうね~。

      だから どうすんだ!   と 思う次第です! 

議会演説!


    

  


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。