衝立の置物 飾り!

  今日は 天気が良くなったんで、 急いで 化粧土をかけて…
   早く 早く 並べて乾かさないと、このお天気がもったいない。

   
   日曜も土曜も ヘッタクレもない!  粉引きは いっつも タイミング!

    素焼きもしてないけど、 半乾きになったんで、時間がもったいない
    生素地に 絵付けを・・・   たったこれだけでも半日かかった。

衝立の置物 飾り!



衝立の置物 飾り!



   やっぱり お地蔵さんは人気がある。 余計めに作っとかないと。
   これも 全部って云うわけじゃないけど、 今月になった

   マリンメッセ福岡の分に間に合わせないと… 

   



この記事へのコメント
こんばんは、職妻です。*《染前》でした。

すごくますます、描きのタッチが素晴らしく

なってらして、、、。

沢山作品が出来て、なんだか嬉しく、うらやましく

懐かしい気持ちで拝見。

お体大事にしながら、おタバコのすすみ過ぎは

かわいいおっこちゃま、素敵な奥様の為にも、、、。

窯の調子やあがりや納期やイベント参加

一人で何役もですから、気が休まりませんが

作品や綺麗な長谷の植物の写真たのしみに拝見します。
Posted by 相談室職員 at 2009年03月14日 22:07
ありゃ~おひさしぶりです。 お元気でしたか? もう
遠ざかってしまってますか~?  たまに時間取れるように
なればいいですね~。 僕の絵付けじゃ 見ててもどかしいかもしれませんね…  
 何とか 頑張ってますが、なかなか苦しい状態がつづいてます。  同業者も一人、一人、と辞めてってます。
Posted by ねのひがまねのひがま at 2009年03月15日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。