宙吹きの体験!

          ガラスの宙吹きです。  なかなか誰でも 体験することは
          ないと思うけど、   長崎で ちょっと知り合いが
          やってるんです。

            ガラスは廃ガラスで鉛分はあんまり含んでいない・・・
            要するに クリスタルのように澄んでいないんです。
     
            沖縄の琉球ガラスをイメージしてもらえば…
          

宙吹きの体験!






宙吹きの体験!

clear="all">


宙吹きの体験!



宙吹きの体験!





       っていうかほとんどやってもらってる・・・ そりゃそうやろ~!
        はじめてやってうまく吹けるわけがない!

        温度の加減・・・ 垂れ具合・・・ 吹き具合・・・
 
         無理に取っ手をくっつけても温度が違えば着きにくいし、
         割れそうになる。    とりあえず ほとんどやってもらって
         除冷室へ・・・   割れてないかどうか。

宙吹きの体験!



宙吹きの体験!


宙吹きの体験!



      











        


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。